学校長あいさつ

大阪府立槻の木高等学校第6代校長  無津呂 弘之

 令和3年4月1日、本校校長として着任いたしました。どうぞよろしくお願い致します。

 本校は、平成15年4月、大阪府で初めての進学を重視した全日制普通科単位制高校として開校しました。校舎は高槻城跡に建ち、歴史と文化を感じることのできる大変恵まれた環境にあります。

 また、本校は、日々の授業に加え、生徒の学びの効果を一層高めるための土曜講習、平日講習、週末課題などのきめ細やかな学習指導、体育大会、文化祭などの活発な学校行事、運動部、文化部をあわせて28部にもおよぶ多彩な部活動、オーストラリア、タイ、韓国にある姉妹校との国際交流などにより、開校以来、生徒の力を伸ばし、夢を実現する学校として高い評価を頂いております。

 生徒たちは、「当たり前のことを当たり前に」「原石を宝石に」「受験は団体戦」を合い言葉に、授業や学校行事、部活動に真摯に取り組み、高い倫理観を身につけ、明るく爽やかな校風を築いてくれています。

 今後も、基本の重視、規範の遵守を徹底し、「知・徳・体」の調和のとれた「学びの場」となるよう、私たち教職員一同、生徒に寄り添い、魅力ある学校づくりに全力で取り組んでまいります。いっそうのご理解とご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和3年4月1日

大阪府立槻の木高等学校

校長 無津呂 弘之

PAGETOP
大阪府立 槻の木高等学校 全日制・単位制
Copyright (C) Osaka Prefectural Tsukinoki Senior High School All rights reserved.