学校長あいさつ

学校長写真

大阪府立槻の木高等学校第5代校長  大西 雅美

皆様、ようこそ、大阪府立槻の木高等学校のホームページへ。
私は、平成30年4月1日付けで、本校校長として着任いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

槻の木高校は、大阪府で初めての、進学を重視した全日制普通科単位制高校として開校以来、その進学実績と、槻の木生の高い倫理観、何事にも真摯に取り組む姿勢に高い評価を受けてまいりました。
これは、本校が、変化の激しいこれからの社会を生き抜くために、生徒一人ひとりの「知・徳・体」の調和のとれた生きる力を育てることを目的として、基本を重視し、規範を守り、継続を旨として積み上げてきたものです。
そして今後も、「学びの場」として、質の高い学習活動と共に、学校行事、生徒会活動、部活動等の特別活動を活性化し、本校の伝統を築いてまいります。

槻の木高校は頑張ります。教職員が一丸となって、志高く、新しい時代を創造する生徒を育てます。
これからも本校の教育活動にご理解とご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

平成30年4月1日
大阪府立槻の木高等学校
校 長  大西 雅美

PAGETOP
大阪府立 槻の木高等学校 全日制・単位制
Copyright (C) Osaka Prefectural Tsukinoki Senior High School All rights reserved.