府立学校における緊急事態宣言下の教育活動等について(4月23日追加)

基本方針について、既にお知らせした内容に追加された部分は下記の通りです。

 

本文PDF抜粋】

〇新型コロナウイルス感染症に係る不安から登校しない児童生徒等に対しては、オンライン等を活用して十分な学習支援を行う。

なお、すべての児童生徒等及びその保護者等に対して、同感染症への不安により登校しない場合は、欠席扱いとはしないことや オンライン等を活用して学びの保障を行うことについて、改めて周知徹底を図る。

〇 宿泊や府県間の移動を伴う教育活動は中止または延期とする。また、府内における校外での教育活動についても同様に中止または延期とする。

〇校内での学校行事等のうち、体育祭等感染リスクの高い活動については、中止または延期とする。また、期間中における保護者等を招いての行事等は原則禁止とする。

〇 児童生徒等に対して、不要不急の外出※1及び都道府県間の移動は自粛するよう呼びかけるとともに、下校時において、生徒どうしによる飲食は厳に慎むよう、特に指導を徹底する。

※1 医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要なものについては対象外