教育活動の再開について

このたび、大阪府教育委員会の決定により、下記のとおり、臨時休業を5月31日(日)までとし、6月1日(月)から段階的に教育活動を再開しますので、お知らせいたします。

なお、登校に際してはお子様の検温をしていただくとともに健康観察を十分に行っていただき、咳や発熱等の風邪の症状がみられる場合は自宅で休養させてください。登校後に体調不良等を確認した場合には、保護者の方に迎えにきていただくなどご協力をお願いすることがあります。また、新型コロナウイルス感染に対する不安がある場合などは、学校までご相談ください。

 

1 5月31日(日)まで臨時休業を継続し、6月1日(月)から段階的に教育活動を再開します。

ただし、3年生については、5月29日(金)の分散登校日に、1教室あたりの人数が20人程度での授業を行います。集合時刻等に変更はありません。

 

 2 「1」における教育活動の段階的な再開については、次のとおりとします。

(1) 6月1日(月)から6月12日(金)までの間

・1教室あたりの人数を20人程度までとした分散・短縮授業を行います。別途、お示しする時間割により、全学年とも毎日、午前または午後に登校してください。

・6月1日の週は1日あたり3時間程度、6月8日の週は3~4時間程度の授業を実施します。

・学校行事、部活動は実施しません。

(2) 6月15日(月)以降について

・1教室あたりの人数を40人程度とした通常の時間割による授業を行います。

・感染症対策を講じ、部活動等を実施していきます。

 3 (1)、(2)の期間、欠席・遅刻の場合は午前登校・午後登校共に午前8:00までに保護者からのご連絡をお願いします。

 

5月29(金) 3年生登校日、6月1日(月)からの時間割などはこちら