課題に関する連絡等【4月24日更新】

①課題の訂正(3年生のみ)

課題に関する連絡(4/17更新)に一部訂正があります。確認してください。
現代文B 『漢字マイスター3000』第71回〜第75回→第71回〜第85回

3年生課題(4月24日訂正版)

 

②生徒の皆さんへ

本来ならばすでに新年度がスタートしているところでしたが、コロナウィルスの影響で残念ながらそれがかないませんでした。春休み中もさまざまな活動ができない状態で、予定されていた行事や大会などが軒並み中止となり準備してきたことが発揮できず、残念でやりきれない気持ちを抱いての新年度のスタートになってしまいました。

ですがこういった時だからこそ気持ちを強く持って今できることをしっかり取り組んでいくことが大切だと思います。また、乗り越えようとすることで心が強くなっていくものです。今はすべての活動が再開する時期がくるまで感染を予防しながら待つしかありません。つらい時期ではありますがみんなで励ましあって乗り越えていきましょう。

さて学校再開後の生徒指導上の注意点について述べておきます。昨年度、年間を通して時間をまもること、身だしなみを整えることについていろいろな場面で注意をしてきました。遅刻や身だしなみ(頭髪、化粧、服装)について注意や指導を受けたことがある人は当然ですが、心当たりのある人も学校再開の初日から指導を受けることのないよう、また今年度1年間通して指導されないように特に気を付けてください。

それではみなさんが元気な姿で登校してくる日を楽しみにしています。

生活指導室